まぁいっか、なんとかなる

らーらら。気楽に。

大人になるよ

今までずっと23年間
親に甘えて生きてきたんだよね。
今年になって、とあることがきっかけで
家を飛び出しておばあちゃんの家に住むことになってさ
ずっと親に甘えて生きてきたってことにようやく気がついた。
本当に、精神的に子供で
人付き合いもうまくできなくて
何に対しても興味もてなくて
人に合わせるなんてくだらない、
雑談なんて面倒だし、一人でいたほうが気楽だから友達なんて必要ないなんて思っていた。
でもそれは結局自分が傷つきたくないから逃げていただけなんだって、ようやく気がついた。
外では人に合わせるのが苦手だから一人で居て、家に帰ったら暖かく迎えてくれる家族がいたからこのままでいいんだって安心しきってた。
でも、最近になって気付いちゃったんだよね
世の中の23歳は、私が怠けていた間にたくさん人付き合いで苦労して大人になっていたっていうことに。
それだから私は人に提供する話題もすごく幼くて、返答も相槌しかできなくて、それがすごく恥ずかしいと思った。
顔つきも、動作も、仕草も幼い。
学生の時までは童顔で可愛いねって言われていたけど、これからどんどんそういう年齢でもなくなってくる
もっとはやく気づければよかった。でも、今だから気がつけたのかな。
妹の方が大人で本当に恥ずかしい。
これから怠けていた分の遅れを取り戻していきたい。大人になりたい。大人になる。楽してはなれないと思うからたくさん傷つくと思うけど...でも変わらないとこのままだから。それは本当に嫌。